母の日イメージ

母の日に「健康」をプレゼントしました

正直、ここ数年、母の日が近づくと憂欝でした。
というのも、母が何を贈っても、今ひとつ嬉しそうな態度をしてくれなかったからです。
ことの発端は、ある年の母の日のことでした。
いつものように、お花のアレンジメントを手配して実家に贈ったところ、お礼の電話をかけてきた母が、唐突に「お花はもういいわ。
」と言いだしたのです。
母の話によれば、「お前の弟が結婚し、そのお嫁さんもお花を贈ってくれるようになった。
お花は好きだけれど、正直ふたつもいらない。
遠慮があって、あちらには言いにくいので、できればあなたが別の物をくれるとうれしいのだけれど。
」とのこと。
たしかに、お花ばかりたくさんあっても困るだろうな、と思い、次の年からは別のものをおくることにしたのです。
しかし、これが意外に難しい。
洋服を贈れば、「趣味にあわなくて。
」と言われ、少し高級な食べ物を贈れば、「食べ方がよくわからないのよね。
」と言われます。
実の娘と言う気安さがあるからでしょう。
うれしいことはうれしいけれど、「これは自分の欲しいものとは違うのよね。
」ということを、ちくっちくっと伝えてくるのです。
その気持ちもわからなくはないので、最初のうちは、何を贈れば喜んでもらえるかと真剣に選んでいましたが、やっぱり相変わらず、「プレゼントは嬉しい。
でもこれは欲しいものではない。
」と言われるので、だんだん私も面倒になり、もう何と言われようと、ネットランキングで上位の名産品でいいや、という気分になり、毎年時期が来たら、それを機械的に母に贈るようになってしまいました。
ところがある年のこと、母が体調を崩したという連絡が入りました。
命に別条はないものの、食べるものには気をつけなくてはいけない状態になっていると言います。
折しも、例年のプレゼントを決める時期だったので、さすがにお菓子はダめだろうと思い、悩んだ挙句、ふとネットで目にした、青汁を贈ってみようと思い立ったのです。
青汁なら健康にもよいと聞きますし、身体の中の悪いものを外に出す作用もあります。
青汁に含まれている栄養素と主な効果効能についてはこちらに詳しく解説されています。
青汁になれていない人でも飲みやすそうだというところも、とてもよい商品のように感じました。

そこで、さっそく手配して、母の日のプレゼントということで、母に贈ってみることにしたのです。
数日後、いつものように「届いたよ。」の連絡をしてきた母が口にしたのは、
「青汁、ありがとう。 思ったより飲みやすくてよかったわ。 よかったらまた贈ってね。」
という言葉でした。

いつものような否定の言葉は一切ありません。
てっきり、またダメだしを言われると思っただけに、もう本当にびっくりしました。

どうやら本当に気にいったようなのです。
以来、毎年のわが家の母の日の贈り物は、青汁が定番となりました。

青汁を続けた母はすっかり体調が良くなり、滞り気味だった便通も良い感じになっているといいます。
私自身、帰省するたびに、母の顔の色つやがよくなっていることも実感します。
母を元気にするとともに、私の長年の母の日のプレゼントの悩みを解決してくれた青汁には、本当に感謝、感謝です。
母の日の贈り物に悩んでいる方は、一度お母様に青汁を贈って差し上げてはいかがでしょうか。

青汁の他にもおすすめの健康食品がいくつかありますので紹介します。

★セサミンhttp://xn--vckl3i8c.ws/
セサミンはゴマに多く含まれている成分です。
高いアンチエイジング効果が期待できるため、老化防止や女性に嬉しい美容効果があります。
また、ストレス緩和や疲労回復、更年期障害にも効果がありますので、中高年の女性におすすめの成分といわれています。

★イソフラボンhttp://xn--eck7bvd2a5dzc1813a4ef9sa448n9e5a.com/
イソフラボンは大豆食品に多く含まれている成分で、和食中心の食事でしたら毎日の食事から摂ることができます。
女性ホルモンと同じようなはたらきがあるので、中高年の女性が悩む更年期障害や生理不順、骨粗鬆症への効果が期待できます。

★高麗人参http://xn--gmq95j107eved.ws/re6.html
高麗人参にもイソフラボンと同じく更年期障害への効果があります。
また、血圧を正常に戻してくれたりストレスの緩和という効果もあります。
病気に効果的な成分が含まれている健康食品です。

★コエンザイムQ10http://xn--q10-qi4bta9dwa15axf.biz/02coenzyme.html
コエンザイムQ10はわたしたち人間の体内にも存在している成分ですが、加齢とともに減少していくそうです。
コエンザイムQ10が減少すると、老化や様々な病気の原因となるそうなので積極的にとってほしい成分です。
抗酸化作用があるため、若返り効果が期待できます。

★プラセンタhttp://xn--1cki4e8c6bw175aot4a.biz/14.html
プラセンタは近年美容に良い成分として注目されています。
胎盤からできている成分で、シミやシワのない美肌を作ってくれる成分です。
サプリメントでも摂取できますが、プラセンタ配合の化粧品も多く売られていますので
保湿効果もあるスキンケア商品をプレゼントしても喜ばれるでしょう。

★マカhttp://xn--lck7e.tv/
マカはペルーの厳しい環境で育つ植物であり、イソフラボンと同じように女性ホルモンとにたはたらきをもっています。
辛い更年期障害の緩和や改善に効果的です。
男性にも嬉しい効果があるので両親で飲んでもらえる健康食品です。

★ローヤルゼリー
▼ローヤルゼリーには、ビタミン、ミネラルが多く含まれておりアミノ酸などの栄養素が60種類以上も含まれています。
60種類以上もの豊富な栄養素を含んでいる食品はローヤルゼリー以外に思い当たらないほどです。


これらの他にも近年の健康ブームによって様々な健康食品が売られています。
お母さんにいつまでも元気で健康な快適ライフをおくってもらうためにも健康食品をプレゼントしてみてはいかがですか?
▼視力回復を望んでいたらレーシック手術を受けさせてあげるのもプレゼントになります。

Copyright(C) 2013 感謝の気持ち.com All Rights Reserved.